ご意見のメールをいただきました:LIFE

こんにちは!LIFEせんせえ!!
今日もエロいっすね。ヽ(≧∀≦)ノ

Q
タンポンを交換するタイミングは?


A
1回のタンポンの使用は8時間を超えないでください。
一日中タンポンだけで過ごすのではなくナプキンと交互に使用してくだ さい。


↑っていうのがタンポンの説明書に書いてあったりするんですけどどう なんですか?
わたしなんかは8時間確実に寝てしまうので夜は使いません。
体の中に異物が入ってると気になってしょうがないからです。
先生は何時間で交換してます?
わたしは気になってしょうがないので最長3時間。

と、いうメールを頂きました。う〜ん…交換するタイミング。
私はあ、そろそろだなと思った時としか言えないですね。
心配なときはトイレに行くたびに代えます。
夜は…夜中に一回ぐらいはトイレに行くので、その時に代えていることが多い。
でも、8時間とか入れっぱなしのこともあるかもしれない。
タンポンが入っているからといって、特に気にはならないし異物感もないです。
でも後半に差し掛かってくると、下がってきてものすごい痛いこともあるので、
少ない日用のものすごいちっちゃいやつを使ってます。
とにかくタンポンしか使いません。


でも、フレキシブルにナプキンと使い分けるっていうのが大半かもしれないのね。
う〜ん…そうか。
夜中にナプキンで寝れるなんてすごい!
私はナプキンだと、うたた寝もできません。緊張して。


月に一回の不愉快週間。
みなさんよきピリオドを。