子供への配慮:LIFE

ご質問をいただきました。
横浜市在住の26歳の主婦の方からです。

男の子の性器の名称は「ちんちん」や「たまたま」など、
かわいいものが多いですが。
女の子の子供に性器の名称を刺す場合は、なんて呼べばいいのでしょうか?
今は「おまた」と言っていますがイマイチしっくりきません。

と、いうものでした。
女性器の名称は確かに子供には聞かせたくないですね。
私自身はあの言葉を聞くとなぜか激しく落ち込みます。悲しくなるのです。
なぜだかは分からないけども、そこまで言わなくても…という気になります。


さて、話を戻して。女の子には何と言ったらいいのか。
私が子供の頃は「おしり」と一くくりにしていました。
まあ、それが一番無難かな。と思いますが。
この件に関してもいろいろな方の意見を聞きたいと思います。
もし何か一言あるようでしたら、コメント欄か私のアドレスまでご報告くださいね。